続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

ここ一週間のこと
親が実家近くの図書館で借りてきてくれた育児本達・・
いつ帰ってくるかわからないのに返す期限・・間に合うのかな?
こういうものは自分で借りることにしなくっては。
そんなことを考えたので
近くの図書館へ行き、ちびすけ氏にもカードを作り、
絵本をどさっと借りてきました。・・お、重い。
ちびすけ、そこそこ良い反応。でも一度に三冊が限度か?

夫が腰を痛めました。
ちびすけ氏を抱っこしたからだ、と言い張ります。
・・週末にちょっとしか抱かないじゃないの・・。
明け方に起きてイタイイタイと騒ぎます。
私を起こすのはちびすけ氏だけにして欲しい・・。

春に越すマンションの内覧会に行ってきました。
うーん・・・こんなものか・・狭いな・・いまいちだな・・。
治療がなければもうすこし良いところに住めたのだろうけど。

あれれ・・?親しく思っていた方の態度が硬化している・・
私何かしたのかな?したんだろうな・・。
無神経な人は嫌いと言いつつ・・私が無神経だったかも。
同じ状況に立っているわけではないのに
不用意な発言をしたらいけなかったですね・・。
傷つけてしまったとしたら本当に申し訳なかった。
嫌われないといいのだけれど。

治療を諦めてしまった知り合いから
そのうち行くからちびすけに会わせてねとのメール。
おお、喜んで!
こちらからどういう風にコンタクトとろうか?と
ちょっと迷っていたのでこういう申し出はとても嬉しい。

祖母にひ孫を会わせることはできませんでした。
ずっとずっと連れて行きたいと夫には言っていたのに
新型インフルがこわいのなんのという理由で
「まだあかん」
反対されてても強行しておけばよかった。
ちびすけ氏関係なく私が会いたかった・・。

祖母は誰からも慕われ愛されるかわいらしい人でした。
告別式には平日だというのに100人を超す列席者。
大人数の歌う讃美歌で天国へ送られました。
94なので天寿を全うしたといえるのだけれども
故郷がなくなってしまったような気持ちでいます。
20100129190438.jpg
愛される祖母の血をすこしは受け継いでいるはずの私、
おかしいなどうしてこう・・ひねくれてしまっているのかしら。
すこしでもあんな感じにこれからは生きていきたいものです。

ちびすけ氏、もし女の子だったら祖母の名前にする予定でした。
名前はつけられなかったけれど、愛嬌は受け継いでるかも。
大勢に愛想を振りまいてかわいがられていました。
ママはもう無理な気がするけど・・君はうんと愛される人になってね。

私の親は弟妹、子ども達の名前、みなぐちゃぐちゃに呼んでいました。
だいぶお疲れの様子・・大丈夫かな。
あとでがっくりこないとよいのだけれど。

久しぶりに会った親戚に他意なく言われました。
「○○家の跡継ぎね!あちらの親御さん達もお喜びで大変でしょう」
・・・夫の親とは冷戦中で会わせてません、なんてことは申せません。

従兄の4歳の子供、まだ言葉があまり話せないようでした。
家の中での刺激の少ない静かな育児が原因のようです。
もうすぐ幼稚園、きっと通うようになればすぐ話すでしょうから
そう問題はないと思うけれど・・母親は暗い顔をしていました。
他人事ではないような。

久しぶりにおっぱいがかんかんに張りました。
先日会ったN子さんがちびすけよりひと月後に生まれた姫様に
きちんきちんと3時間置きに授乳しているのを見て、
うちもそうするべきかな?とマネを始めたのですが
どうも私にはその方法は合わないみたいです。
動物的にちびすけが欲しがったら、おっぱいが張りかけたら
もうせっせと時間関係なくあげる方式を貫こうかと。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。。。お辛いことがあったのですね。。。

N子さんちのお話を聞こうかと思っていた矢先におばあちゃまの話をブログで知って心配していました。。

落ち着いたら近場か、もしくはウチで会いましょう^^
[2010/01/31 00:13] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
ご心配おかけしました。すみません。
来るべき時が来た、のですが
私には存在が大きかったのでやはりさみしいです。

N子さんちのMちゃん、いろいろできて賢そうでしたよ♪
赤ちゃんてそれぞれにいろいろ個性があって面白いですね。
Eくんにもぜひお会いしたいです。また計画させてくださいね。
[2010/01/31 09:05] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


