続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

マグマグトレーニング開始
最近能力開発的なことをさぼっておりましたが
特に何もしなくてもちびすけ氏は勝手に成長してくれているよう。
ちょっと目を離すと予想と違う場所でスフィンクスポーズをしていて
びっくりします。
いつのまに這ったの・・?見たかったよ・・。
あ・・そんなコード食べちゃダメダメ・・。
赤ちゃんには危険がいっぱいというのはこのことなわけですね。
いろんなもの徹底的にしまわなくては。

いつの間にか足をつかめるようになっていました。
自分の手をつかって何かすることに気付いた感じです。
歯茎がちょっとかゆくなってきたのかな。
私の指をつかまえて口にいれがじがじします。
うーんこの力でおっぱい噛まれたら痛そうだ・・。
しかし何本も指を口にいれるのはずっと変わらず。
・・ねえ君、普通は親指一本だけだと思うよ・・?
四本いくの・・そうなの・・両手もいくの?変よそれ。

そういえばそろそろ練習させなくては、と
マグマグを買ってきて飲むトレーニングを開始してみました。
最近哺乳瓶なども一切使っていないのでできないかも、と思ったら
意外にも両手でつかんで口にする、ところまで順調。
しかし、あまり見たことのない変な顔をして泣きました。
ん?麦茶、ダメだった?嫌い?
あーきみはいつも甘いものしか飲んでないものね。
しかし人生は甘くないのだよ・・。
まあいいかまだ今は。
おっぱいを搾乳していれて再度やってみました。
・・あれ?これも嫌なの?どうして?
おっぱいは普通にのみたいよう・・。

明日からは湯冷ましで挑戦してみるとしましょう。
初日はこんな感じでした。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

スフィンクスポーズすごいですね!
我が家は半分埋もれたスフィンクスです^^;

ハイハイが始まると片付けなくちゃいけないものがたくさんあるんですね。
大人だけの生活ではわからないですよね。
物が上へ上へと移動しそうです。

新幹線での移動お疲れ様でした。
ちびすけ君、お祖母様に会えなくて残念でしたね。
お祖母様のご冥福をお祈りします。
[2010/01/31 14:36] URL | NAO #- [ 編集 ]


何度もすみません^^;

新しいブログにもリンクしていいでしょうか。
これからもよろしくお願いします^^
[2010/01/31 14:40] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
ありがとうございます。
あ、リンクOKですよ~。
ちっとも益になる内容載せてなくて申し訳ないですけど。

ちびすけは何度か転がってすこし這うと変なとこに行き着くみたい。
スフィンクスポーズがはっきりできたらすぐ転がり出しましたよ。
NAOさんとこも気をつけて見ててあげてくださいね。きっとすぐです。
[2010/01/31 22:41] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


私も週末にマグを買ったんですが、まだ試していません。
うちのちびたろうは哺乳瓶の乳首に慣れていますが、
それでもマグの乳首のほうが出がいいような気がするので、
上手く飲めるか心配です。

今月中旬から離乳食スタートです・・・
嬉しいような大変なような、、、複雑v-157v-156
[2010/02/01 18:26] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
再チャレンジしてますが嫌がってダメでした。
ストローのみできるまでの道のりは通そう。
(以前えみちゅりんさんと一緒にいた時
通りすがりの方に教えていただいたの例のあれ使いたいんですけど)
離乳食・・大変そうですよね。
先に頑張ってまたいろいろ教えてくださいね!
[2010/02/01 18:56] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


