続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ベビーサインの資料
20100131234448.jpg
少し前から集めていたものがこれだけありまして
そういえばそろそろ始めてもいい時期かも、と
一通り目を通してみました。

うーん・・できるかな・・。
10くらいできれば御の字、くらいの気持ちで
ちょっとずつゆるーく教えてみましょうかと。

でもまず大事なのは
ちびすけ氏に実際にいろんなものを見知ってもらうことですね。
見たこともないもののサインを覚えさせるのは酷だし無理です。
お散歩からはじめるとしましょう。
うーん・・傍からみたら怪しい動きの人になりそう。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ

コメント
こんにちは
ベビーサインは何も教えなかったのですが、いつの間にかやっていました。
ウィリさんの普段の動きを真似するようになりますよ。
ビックリした時に胸をおさえたり、熱い物を触ったときに、アチチをやったり。
お外に行きたい時は、私が年中かぶっていた帽子をずっと見ていました。
子供がやると、その動きはすごく可愛いですよ。

’見たこともないもののサインを覚えさせるのは酷だし無理です。’
そういう風に考えられるのは立派です。周りが何かできると、ちょっと焦っちゃったりしますが、成長はのんびりが良いですね。

[2010/02/01 19:50] URL | はっぱ #- [ 編集 ]

はっぱちゃん様
おお、教えなくても真似されちゃうんですね。
変な動きをしないようにしなくっちゃ。
でもいろいろやりだしたらかわいいでしょうね♪

この子はあれもこれも初めて見るものなんだなあ、
と思いながら外を歩くと、自分にとっても目に入るものがすべて
新鮮に思えて楽しいです。
[2010/02/01 20:40] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


