続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

読み聞かせによさげ?
明日と明々後日、引越屋が見積もりに次々現れるのです。
それまでに部屋の整理をすすめておくつもりが
おかしいな何も手がついてないのは一体どうしたことだろう。

昔祖母にあげて・・今回引き取ってきた
ぬいぐるみやら(そういうものを喜ぶ人でした)本やら
そこにはさんであった自分からの手紙やらを
ぼんやりしんみり眺めて過ごしてしまっておりました。
あげた相手がもういないなんて・・はあ・・。
にほんごであそぼ1にほんごであそぼ2
まあでもこの本やかるたはちびすけ氏の読み聞かせに使えそうです。
0歳児にはどう考えても早すぎるけれど
いろんなことがあまり手につかなさそうな追悼期間中の
私の読み聞かせアイテムにしてしまいましょう。
ちびすけ氏は今は何を読んでもわりと喜んでくれるし・・。
(ものがわかるようになったらこうはいかないのでしょうけど)
野守は見ずや君が袖振る
こういうの読むのは私が楽しい。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ウィリさんの大切なおばあさまを亡くされたと拝見したのですが、かける言葉もみつからず・・・ お悔み申し上げます。
天国からちびすけ君とウィリさんのこと見守っていてくれることでしょうね。

その「かるた」良いですね!。NHKの「日本語であそぼう」というような番組でもそういった詩、俳句なんかを映像と一緒に読んでいて、結構スキです。言葉は理解できなくても、小さい頃から言葉の持つ音とかリズムとか日本を代表する文学的なことに親しませるのはとっても良いことだなぁと思いま~す。
自分も癒されますしね。、ママが癒されると子供にも良いですし。

お引っ越し、もう見積もりの時期ですか!
参考までに、キッチンだけ前日プロに梱包してもらって、うちはサカイで13万でした。相場がイマイチわからないんですけどね。引っ越し業界って。
[2010/02/04 09:45] URL | jamocaarmond #- [ 編集 ]

jamocaarmond様
ありがとうございます。

あ、このかるたも本も「にほんごであそぼ」のものです。
楽しいし脳の活性化によいかもとあげていたのでした。
ちびすけ氏「論語」「春望」など神妙に聞いてます。
絵本読むのも楽しいのですが、字が少ないものってなんかちょっと
親の方が退屈になりません?

> お引っ越し、もう見積もりの時期ですか!
まだ早いのですが大体いくらか知っておきたくて。
サカイだったんですね。良かったですか?
なんだか業者によって6万も違いが出ていて驚いてます。
繁忙期をずらせばかなり安くしてもらえるなんて聞きましたが
祖母から譲り受けている大事な桐箪笥があるので
あまり安いところにするのって怖い・・と迷っているところです。
[2010/02/04 11:24] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/04 16:54] | # [ 編集 ]


こんにちは。
私、カゼひいてて、やっと治りました。あーー大変だった。。。健康が一番ですよね。
もう、引越しの準備に入るのですね!私も以前、3社競合しました。
絶対比べたほうがいいです。。。だって、比べると値段下がりましたから(^_^;)

結局アリさんマークにしました。対応もよかったですよ♪当日、飲み物代とか渡すと違うって言うけど。一応渡したけど。。。
夫が引越しのときはセンコー運輸使って、物壊されたみたいです。そういえば、友人はサカイ使って前の住居に忘れ物されてそのままだって言ってた・・・。

[2010/02/05 00:18] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]

まるやま様
お風邪もう大丈夫ですか?お大事にお大事に。
K太くんは大丈夫だったでしょうか。
お正月私はちびすけにうつしちゃってかわいそうでした。

引越し屋、今ドラえもんとペリカンとクロネコとコグマを比べてます。
そこそこ家財量あると思うのですが
競合させたら幹事会社でも10万切ったのでまあ決まりかな、と。
どこが丁寧でいいのかっていうのは営業の対応じゃわからないですね。
今までの会社都合のらくらくなものと違い
今回荷造りは自分で、なので頑張らなくっては!
[2010/02/05 17:28] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


