続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

152日目、育児学級へ
区の育児学級へ行ってまいりました。
五ヶ月の育児学級は離乳食についてのお勉強。

製氷皿を使って冷凍すると便利であるとか
凍らせて削るとラクであるとか
市販されてるものも上手に使えであるとか

栄養士さんが早口でいろいろお話してくださっている中
なんとなく顔なじみになった方々、皆ちらちらと
よそのお子を眺めては自分の子と比較しこそこそぼそぼそ。

寝返りをうつことのできる子は五人に一人程度のよう。
ちびすけ氏、今は自分で自分の足をつかんで口にいれる、
なんてことをもうするようになっていますが
これはまだあまり他の子はできないようす。驚かれました。

離乳食をもうすでに始めてます、という方がちらほら。
見るとちびすけ氏より小さいかよわげな赤ちゃん。
アレルギーが出るとこわいしゆっくりでもいいかと思っていたけれど
今日教えてももらったことだし、
ちびすけ氏食べることに興味ありそうだし、
離乳食、うちもさっそく明日にも始めてみましょうかと。

我が家にはバーミックスがあるのです。
離乳食目的で10年前の新婚当初に買ったのです。
料理への関心もすっかり薄らぎ、着床前には
なんと洗顔料を泡立てる(!?)なんて用途に使われていた
バーミックス、やっと本来の目的に使える、と喜んでいます。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

お~~!!離乳食、早いですね~^^
うちはまる6ヶ月からスタートしようと思っています。
(時々リンゴは持たせて遊ばせてます)

先日そのリンゴを8分の1くらいのくし形にして渡したら、口の中にいれるまでは
良かったのですが、歯茎で割りまして^^;
焦りました><そのまま喉の奥にいってしまったら窒息!!なんてこともあるようなので。。。
歯が生えてなくても歯茎で割れるんですね、びっくりしました。
[2010/02/09 19:01] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

えみちゅりん様
早いかなー・・どうしよかな。迷ってます。
えーリンゴつぶしたんですか!?すごい歯茎。
というかきっとそれってもう準備できてますね。
一緒に開始しましょー。
[2010/02/09 20:46] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


ウィリさんバーミックスお持ちなんですね!
私も欲しいな~と何度も思いましたが、
バーミックスは高価なのでブラウンのを買いました^^;
まだ一度も使っていなくて戸棚で眠っています。
離乳食にきっと便利なんでしょうね。

我が息子・・ようやくちゃんとしたスフィンクスになってきました^^
足を口に入れるなんてまだまだ遠そうです。
寝返りより難しい技ですよね!?
[2010/02/09 20:52] URL | NAO #- [ 編集 ]

NAO様
難しいのかな?わからないですが周囲には驚かれました。
腹筋がそれなりにないとできないような気はします。
あ、そうそうハイタッチができる赤ちゃんがいましたよ。
どうやら仕込まれたらしいです。ママもいろんな方がいますね。

バーミックスもブラウンも貝印のも機能的にはそう大差ないみたいですよね。
NAOさんはひと月先ですね。上手に利用して離乳食頑張りましょーね♪
[2010/02/09 21:08] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。