続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

甘やかそう、と思う。
いくらか育児本を読み、なんとなく自分なりの方針を決定しました。
とりあえず、ちびすけが自分ではほとんど何もできない乳幼児期は
出来る限り彼の欲求にすべてこたえる、という姿勢でいくつもりです。

十分な充足感を得た子供は精神が安定した子になり
自立も早い、と従っても良さそうな何冊かの本に書いてあったため。
・・・いや、ただ自分がそうしてあげたい、というのが大きいのかも。
参考図書:佐々木正美著「子どもへのまなざし

で・・今もそうしている最中なのですが
ねえちびすけ・・この腕抜いてもいいかな・・?
そうかダメか・・じゃあおっぱいなくてもいいかな・・?
・・まだダメか・・はい・・。
この姿勢はかなりつらい・・・。

折々でこちらに無理なく希望を叶える方法を模索しなくっては。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

レーシック、しておけば良かった~と夜中のおむつ替えの度に思います。薄暗い灯りの中で、おしっこサインが見えなくて、泣かれるとまずメガネなのが悲しいですよね^^;じゃあじゃあびりびり、私も欲しい絵本リストに入れています。まついのりこさんの絵本はいくつかあるからシリーズで揃えようかと。ちびすけくんがお気に入りなら、我が家でもきっと活躍してくれますね。腕枕、やっていますー!木が付くと体がものすごく痛くなりますが、腕の中でぐっすり姿はたまらなく可愛いですよね…出来る限り、子どもの要求を満たしてあげること、私も心がけています。待ちに待った子だし、それだけでなくとも、きっと良い効果があるはず。…といろいろと「同じだなぁ」と思うことがたくさんで、間違っていないんだ、とホッとしました。全ての要求を満たしてあげるのは難しいけど…可愛い時期を少しでもたくさん眺めながら、頑張りましょうね。
[2010/02/14 21:48] URL | sumire* #rbQ0KZVg [ 編集 ]

sumire*様
レーシック、しておけば良かったとほんとに思いますよねー。
眼鏡は最近よく奪い取られるし・・sumireさんとこもきっとすぐやられますよ~。

絵本、シリーズで揃えるなら「ワイルドスミスのちいさな絵本」がおすすめです。
大人が眺めても奇麗なの。図書館で借りてとても気に入りました。
そうだ私も買お・・と思って探したら・・あれ?今入手困難なのかも。残念!
[2010/02/16 18:50] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


