続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

最近の細々した事柄
寝かせてもらえないため、なんとなく
載せ損なっている話などをちょこちょこしようかと。

ブックスタートでもらった絵本『じゃあじゃあびりびり
がちびすけ氏の一番のお気に入りです。
他もいろいろ読んでいますが今はこの単純なオノマトペが良いようです。

おもちゃはオーボールが気に入っているようす。
つかんで口にもっていき何やら確認しています。
先日訊ねたN子さん宅のお姫様はそれを上手に蹴り続ける、
なんて技ができてびっくりしましたが
ちびすけ氏は練習させても同じことはできませんでした。

ちびすけ氏、大抵2時と5時に起きておっぱいおっぱいと泣きます。
完母だしそう不思議なことではないのですが
夜中ぐっすり、という赤ちゃんの話も良く聞くのでおや?と思います。
最近腕枕がないと嫌なようで抜くとたちまち抗議されます。

今のところ夫を嫌がったり忘れたりする様子はありません。
お風呂には「何も見えへんし」と言っていれてくれず、
(私だって目は悪い・・ああレーシックをしておけば良かった)
そばで泣いていても抱き上げない夫に対してもかわいくニコニコ。
うんとかまっている身としては少々癪に障ります。

離乳食の記念写真、夫があげている姿を私が撮りました。
実際大部分の世話をするのは私なのに
さも自分がしてますという写真ばかり残すのってずるくなあい・・?
・・と思う私は心狭すぎ?

数年前治療休憩中に行った中欧旅行中にチェコで買ってきた
ガラスの爪やすり、亡き祖母のところから戻ってきました。
ちびすけの爪のお手入れに重宝しています。
爪きりで切るだけだととがっていて危ないのです。

お座りは自分ではまだ全然できません。
しょっちゅう立ちたがります。・・順番違うってば。

「しまじろう」、私は苦手なのですが、
わりと多くの人がお世話になっている教材を
親の好みで排除するのはちびすけが可哀想か、と
『こどもちゃれんじベビー』申し込みました。
そのうち届きます。

おんぶもできる抱っこ紐「ベコ」、だいぶ慣れて
家の中ではおんぶもしています。
今日近場のショッピングモールで同じのを持っている人と遭遇。
数量限定品、そうお揃いにはなるまいと踏んだのに、甘かった。

帝王切開の痕はもうだいぶ目立たなくなっています。
気になるのはすぐ消えるはずだった接着シートかぶれのあと。
赤い痕を四角く広く囲んで黒ずんでいます。
温泉などでは手術痕より目立つ気が・・。

まだいろいろありますが眠るチャンス到来によりつぶやき終了。
おやすみなさい。
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト

コメント

ちびすけ君、ママの腕枕が一番なんですね。可愛い♪
でも赤ちゃんの頭とはいえけっこう重いですよね?
完全に寝てるはずなのに頭や背中センサーって感度良好すぎですよね。
ベッドにそ~っと置いたのに最後に腕を抜くところで失敗するのが辛いです。。

レーシック・・私も何で受けとかなかったんだろうと後悔しています。
主人が昨年手術しててとってもよく見えてる姿が羨ましくて。。
母乳が終ったら受けたいなと思っています。
今は眼鏡がないと何もできません^^;
[2010/02/14 09:17] URL | NAO #- [ 編集 ]


うちもこどもチャレンジベビー始めました。
私の場合、どんなおもちゃを買ったらいいのか悩むのが面倒くさい^^;
との理由からです。。
しまじろうの起き上がりこぶしは、ちびたろうの一番のお気に入りです。
でも、、この通信教育って、こちらからの退会申し出がなければ高校まで続くんですよね><
すごいシステムだ~~!!(要所要所でちゃんと考えねば)

今日マグを試してみました。最初嫌がりましたが何とか飲んでくれました。
しかし・・取っ手を持つ気全然なしです。
自分で飲んでくれるのはまだ先でしょうかね。。。
[2010/02/14 22:15] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/15 19:07] | # [ 編集 ]


NAO様
最近やたらとくっつき虫になってきましたよ。
泣いてくっつきたがります。かわいいけどちょっと困る・・。
NAOさんところも同じ感じでしょうか?
そうそうあのセンサー感度良すぎですよね。
寝てから床に寝せるのがほんとに大変。
頑張ってだまくらかしましょうね。

えみちゅりん様
あ、先輩がいた♪喜ばれると嬉しいですね(趣味じゃなくっても)。
おもちゃ、成長に合わなくて遊ばない子もいるみたいです。
be-faよりこどもちゃれんじベビーの方が冊子の作りの質、落ちた感があって
ちょっとがっかりしましたが、ちびすけが喜んだのでまあ満足しています♪
マグ試したんですね。飲みましたか、でも持ちませんか・・うちは逆だなあ・・。
そのうちうまくいきますように。
[2010/02/16 19:09] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


男の子は、母親が異性だから、女の子とは甘えっぷりが違うと聞きましたが、日記を拝見していると、ママ大好きなのがよく伝わってきますね♪
小学生入ると、違ってくると言うし、今のうちたっぷり、ラブラブで頑張ってくださいね♪
「じゃあじゃあびりびり」は、どうも反応が鈍かったけど、最近、又、呼んでみようかな?!家もウィリさんとこと、同じく全然、寝ない子で悩まされていて、
私のストレス発散のために、「寝ない子だれだ」をおどろおどろしい声で読んだところ、大うけで、それ以来、おばけの絵が大好きになってしまったようです^^;
実は、今週末、大阪に行く事になりまして、ウィリさんの新幹線の記事、うんと参考になり、感謝です!!うまく行くのかなぁ…
あ、こどもチャレンジ、家も取り合えず、とってます~(^O^)
本当、いつまでとるのがいいのかなぁ~確かに、お安いだけあって安っぽいかも…


[2010/02/18 00:30] URL | ike #- [ 編集 ]

鍵コメ様
いつもちょうどいいタイミングで必要な情報、感謝ですv-238
[2010/02/18 05:34] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

ike様
今のところ誰に対してもラブラブみたいで・・そろそろ
「ママじゃないと嫌~」になってくれないかなーなんて思っていたりします。
そうなったらなったで困りそうですケド。
「寝ない子だれだ」うちはまだ早かったみたいで無反応でした。
読み方の問題かな?おどろおどろしい声で頑張ってみよかしらん。
「じゃあじゃあびりびり」を喜ぶ時期、ikeさんの姫はもう過ぎていると見ましたよ。
遠出されるんですね。
終わりの方のbe-faにもたしか新幹線のことなど載ってましたよ。
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね。
[2010/02/18 05:37] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


