続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

12w4d
二回目の妊婦検診に行ってきました。
先日インターネット予約をすすめられたので
今朝7時にパソコンを付けかちゃかちゃやってみました。
10番台が取れるだろうと思っていたのに
数分の競争に負けたようで77番なんて昼過ぎの番号に。
おそろしい競争率のようです。びっくり。

こりゃ直接行った方が早いな、とでかけ・・
開院時間の8:30入りし、30番台をゲット。やれやれでした。
10時過ぎには終わったし・・私は幸い遠方じゃないので
たぶん毎回この手を使うほうがよさげ・・。

今日まで内診だそうでした。
赤ちゃんは無事で・・特に問題はないようでした。
(夢クリで見た姿が一番かわいかった・・
だいぶ大きくなっています。頭臀長は6センチ以上。)
超音波画像は鮮明でなくてちょっと不満です。
この産院評判はよいけれど・・機材は古そう・・。

先日の血液検査の結果を渡してもらいました。
特に問題なし。
ハムスター飼いだったのでひっかかるかなと思っていた
トキソプラズマ抗体もまるっきりなかったようです。
かかったことがないそう・・これからかからないようにするには
生の肉には気をつけて、とにかく火を通すように、とのことでした。
あとは・・風疹の抗体がしっかり残っていたそうです。
この数値が高めの人は今かかってないかどうか、
念のための精密検査をするようにすすめてます、してください、
ということで今日も採血されました。

何か気になってることは?と聞かれ・・
そういえば・・と「帝王切開はやっぱり縦に切ります?
横に切ってはいただけません?」という質問をしてみました。
・・微妙・・な感じでした。
おそらくまだこの産院では縦が主流なのだと思われます。
もうしばらく様子をみて他の先生にも言ってみるとしましょう。
駄目なら駄目でよいのですが
あちこちに傷がつくのはどうしてもあまり嬉しくない・・・。

手術日(つまり出産する日)も見えてきました。
10日か14日になるようです。
帝王切開と決まっている場合って予定が立てやすいのですね。

本日のお会計は5000円の補助券を利用して
720円でした。安い・・。

次回は四週間後です。だいぶ間があります。
産院の近くはさくらの木がたくさんあるので
うんと咲いてる頃に行きたいと思うけれど
四週間後じゃ散ってしまってるんじゃ?なんて
思いながらてくてく歩いて帰宅しました。
25分てとこでした。運動にちょうどいい距離かも。

じゃ・・おやすみなさい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト


