続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

最近の変化
ここ最近はそう劇的な変化は感じていませんが
(私が鈍いだけかもしれないけど)
気付いたことをつらつらとあげてみようかと。

◇成長ぶり

目についた興味のある届くものを
手を伸ばしてひっつかむようになりました。
眼鏡などよくやられます。

かゆいところに手が届くようになったようです。
湿疹なおしておいて良かった。

原始反射が減ってきました。
もうバプキン反射はありません。
かわいかったので残念。

赤ちゃん泣きに子供泣きが加わり声量も増しました。
「あーん」→「えーん」→「わーん」

私、「おっぱい」から「ママ」に格上げのようです。
そばにいないと泣く時が増えました。
必要とされるのはとても嬉しく、喜んでいます。
・・そのうちこんなにかわいい子を
鬱陶しいななんて思うようになるのか・・?

授乳中に何やら言いながら飲みます。
よく考えれば不思議。なんて器用なんだろう・・。
こちらが難しい文章を読み上げているとおとなしくなります。

一方にしか転がることのできなかった寝返り、
ちょっと戻る、ができるようになりました。

◇私の行動など

三週間前くらいの週末、免許の更新に行ってきました。
同じ目的の人の列が長く一時間半ほどかかり
ちびすけ氏と離れる時間、最長記録となりました。
こちらは落ち着かなくて仕方がありませんでしたが
ちびすけはすこし泣いただけだったよう。

二週間前くらいの週末、髪を切りに行ってきました。
あまりにひどく髪が抜け落ちて掃除が大変になってきたためです。
ごく短い時間にたった1500円で髪を切ってもらえるなんてところへ
初めて入り込みました。
出来はやはり料金並みなのですが無駄話がいらないのが大変有難い。
また利用してもいいかも。

童謡を頻繁にかけていたら飽きてきました。
ミュージカルキャッツのCDなどかけて歌いまくったら
すこし気が済みました。
次は好きな中島みゆきでも歌おうか?それはまずいか?

長時間の添い乳中、赤ちゃん本を読みあげるのに飽きてきました。
名文を抜粋した本を繰り返し読み・・それにもそろそろ飽きてきました。
何か探さなくっては。

さて・・眠れそうです。
腕、しびれています。
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
スポンサーサイト


