続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

怠けてます
私はこのところ花粉や黄砂やつわりを言い訳に
ただただ家にこもってだらりだらりと過ごしています。
ネットスーパーや生協で何でもがすぐ手に入る昨今、
引きこもるのってとっても簡単。

赤ちゃんを迎える準備的なことはもうすこしあとでもいいし・・
母親学級のようなものも中期に入ってからが普通のようだし
ということで、今できることはあまりないっぽいのですね。
(ほんとかな・・私がぼんやりしているだけかも)
母が持ち込んだ子供の教育についての新書本などを眺め
ああどうやって勉強させよう・・しなかったらどうしよう・・
などとずいぶん先のことを心配しながら
ちっとも面白くないマザーグースのCDなどかけてます。

あまりに体力がなく疲れやすいので、久しぶりに
来客もてなし道具と化しているWiiFitを自分でやってみました。
300日以上ぶりだそうで・・2kg以上増えてますが本人ですか?
みたいなことを機械に言われびっくりしました。
飽きっぽいので続くかどうかわかりませんが
腹圧のかからないものを選んで時々やってみようかなあ・・と。

エアロバイクなんてものも狭い部屋にでーんとありますが
(昔、一番最初の採卵直後、OHSSか何かを起こし
丸一ヶ月寝込んで歩けなくなったので体力回復用に買ったのです)
これは自転車と同じ扱いで駄目なのかな・・
転びはしないと思うのだけど。

同じくらいの週数の方の他ブログを眺めると
もうしっかり働いてらっしゃったりするんですよね・・。
周囲と比べ将来を思い、いろいろ焦りを感じなくもありませんが
正社員の道なんて結婚前にあっさり捨てているわけだし
私には商才も何か教える才能も家事と両立させる気力もありませぬ。
そもそも今無理してる場合ではないので・・
できることだけぼちぼちやるとしましょう。

そういえば・・転勤族である夫、四月から異動になるようです。
おそらく今回は引越しはしないで済む・・はず(だといいんですが)。
産院を移らなくていいよう祈るばかりです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト


