続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親学級の申し込みへ
今日は15週の終わりの日なのです。
産院からもらったテキストに母親学級の申し込みは初期に、
とあったので・・あ、初期が終わっちゃう・・申し込まなくちゃ!と
産院まで行ってきました。

ひどい頭痛の相談もしたかったのです。
診察ではないけれど、助産師さんとお話できました。
・・・まあでもやはり薬は飲まないほうがよさそうでした・・。
次の診察で医師にもう一度相談してみるとします。

16週になったら一安心でしょう?と思っていましたが
何がおきてもおかしくない時期が16週までで、
(胎盤がほぼ完成するのがこの時期)
安定期というのはほんとは20週からですよ。
なんて言われました。えー・・そうなの・・?
今日の助産師さんはなんだか慎重派な感じ・・。

母親学級は指定された土曜に行われるようです。
産前に3回、産後に1回。最初は5/2です。
第一回のメニュー:
  オリエンテーション,自己紹介,
  ママの身体の変化,安産について,ストレッチ
みんな旦那さん連れなのかな・・?
私と似たような感じの人もいたらいいな・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。