続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

不妊から妊婦会
今日は運良く高度生殖医療の挑戦がうまくいった、現在妊娠
5ヶ月から7ヶ月の面々とこんなところでランチをしてまいりました。
クイーンアリスアクア
見事に全員初対面。でも・・妙な親近感と安心感。
胚盤胞が・・T元先生が・・FSHが・・卵残ってる?どうする?
何㌔増えた?運動してる?おっぱいでるかな。
まだまだ不安ですよね・・。今までどれだけ無駄なことしてきました?
生まれてくる子供に治療の説明ってどうします?
共通の話題に共通の関心事。なかなかの盛り上がりでした。
アリス前菜アリスデザート

11時過ぎから14:30まで居座り、もっといるつもりでいたのですが
混んでいたためやんわり追い出されスタバへ移動。
そこからまた2時間ぺちゃくちゃ。
スタバっていいですね。カフェインレスものが意外に多くありました。
コーヒー一杯で長々とおしゃべりしていたら思いがけなく
パンの試食やらハイビスカスティーの試飲やらをさせてもらえ大満足。

赤ちゃんの性別のことでちょっと気になることが。
最近どこかのブログでも同じ事を読みましたが
顕微で妊娠した方の男の子率がやけに高いようなのです。
うーん・・・どういうことだろう・・・。
顕微は培養士によって目立って元気な精子が選ばれているはずだけれど
そういう精子はY染色体を持っていることが多いということ???
私の子も男の子の可能性が高いのか・・?

またそのうちに・・今日聞いた有意義な(?)おしゃべりを思い出したら
追記します。基礎体力のない私は多少ばてたのでちょっとひとやすみ・・。
本日の参加者の皆さんはどうぞお疲れのでませんように。
お目にかかれて嬉しかったです。有難うございました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

素敵なお店でのランチですね~♪
「全員初対面。でも、妙な親近感と安心感。」という文面に
思わずニヤけてしまいました^^
私も、聞きたいこと、話したいことだらけだなぁと。
よい集いができて、よかったですね♪

顕微で男の子率、初めて聞きました!
そう言われてみれば、二人目不妊で一緒に連れてきている
子供達、男の子を見ることが多いかも・・・。
でも、みんながみんな、顕微とは限らないか^^;
いつもブログを拝見していると、いつの間にか自分に重ねて
見てしまうところがあるので(←妄想癖w)ベビーちゃんの成長は
勿論のこと男の子なのか女の子なのか、私もワクワクドキドキ
させてもらっていますi-260

そういえば、レーシック。以前コメント頂いた時にお教えして
いなかったのですが、妊娠中、不妊治療中はダメなのだそうです。
妊娠中は点眼薬のステロイドが、不妊治療中は使用する薬の影響で
ホルモンバランスが崩れていると視力が安定しないので、
私の場合、治療後3ヶ月経ってから(薬の影響が消える頃)
レーシックの手術、レーシック術後1ヶ月経ってから、不妊治療再開、
という感じでした。
[2009/04/17 23:06] URL | うっち〜 #- [ 編集 ]

わ~♪
興味あるお話ばかりです。
お店の雰囲気も明るくて素敵だし、お食事も美味しそう♪
運動されている方は多かったですか?スタバのカフェインレスってフルーツ系の飲み物ですか?それともデカフェのコーヒーがあるのでしょうか?
顕微の話もとても興味深いです。私も顕微だったので、その法則からすると男の子になります。ちょっと調べてみようっと。質問ばかりですみません。ご負担にならない程度にお返事もらえたら嬉しいです。
[2009/04/17 23:11] URL | sumire * #rbQ0KZVg [ 編集 ]


今日は本当に楽しかった~完全に居座って追い出されましたよね(((((^_^;)
ウィリちゃんの男の子可能性UPだね!どちらでもカワイイと思うだろうなぁ。
それにしてもスタバの試食サービスには感動!!
お疲れ様!
[2009/04/18 00:19] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]


うっちー様
素敵なのはうっちーさんの生活・・(いつも同じこと言ってますね私)。
なんて我が暮らしと違うんだろうとブログ眺めるたびにうっとりしています。
顕微だと男の子率高いかも、の話、興味深いですよね。どうなんでしょね。
レーシック、やっぱり治療中でもダメなんですね。
教えていただいてありがとうございます。友達に注意したげなくっちゃ!

sumire *様
sumire *さんも安定期だったらお誘いしたのにな。
ちゃんとじっとしてます?無理しちゃだめですよ~。
スタバの飲み物はデカフェもあるし(濃くてびっくり。おいしいです!)
あとハーブティが二種類ありましたよ。他にもあるのかも?
スタバはどこも禁煙だし、安心して利用しちゃいましょ。
運動はけっこう皆さんされてました。体重管理もばっちりな感じ。
見習わなくっては。

まるやま様
帰宅ラッシュや雨は大丈夫だったでしょうか?お疲れ様でした。
お目にかかれてとても嬉しかったです♪
皆健康そうで・・すごくいい感じでしたよね。
まだ不安はいつまでもつきまとうに違いないですけど
このまま問題なく元気な赤ちゃんを次々産めますようにv-22
[2009/04/18 08:56] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした!!ホントに初対面とは思えないぐらいの盛り上がりで!
とっても楽しかったです☆

素敵なブログですねv-218
またいろいろ見させていただきますね~

第2弾の妊婦会があったらまた伺いたいです。
お互い体調に気をつけて、また会える日を楽しみにしています
[2009/04/19 21:20] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]


えみちゅりん様
金曜はいろいろためになる情報、ありがとうございました。
bi-fa!さっそく申し込んじゃいました。ベネッセの思う壺v-39
分裂するまでにまたぜひ機会を設けませうね~。
[2009/04/19 22:19] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


