続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

マタニティから通常服へ
なんだか逆の話なのですが・・
手持ちの服を着ることができるようになってきました。

10週から14週あたりまではしめつけがあるものはすぐに
気分が悪くなるためにまったくダメだったのですが
今はけっこう大丈夫です。
多少お腹のふくらみはわかりますがそんなに気分は悪くなりません。

マタニティものはずり落ちてしまうことが多いし・・目立ちもするし
もうしばらくは普通の服でしのいでいきたいなと。

今日は17w4d。
赤ちゃんはお腹の中で消化の練習をはじめたりしているようです。
指紋の素が形成されたり耳の位置が決まってきたりしているとか。
そして私の心臓は4~5割増しで働いているそう。ほおお・・。
本人何にも感じておりませんが・・・頑張れ私の体。
早く胎動を感じてみたいです。

耳が聞こえにくくなることがここのところ何度もあります。
これは妊婦としてはわりと普通のことなのでしょうか?
すこし気になっています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
スポンサーサイト

コメント

私は通常の売り場の「LL]サイズを買っちゃってます
この間マタニティ服を買おうと試着したら、なんか「ダルマ」みたいになっちゃって!
ゆるゆるでいいんですけど、あまりにも「マタニティ」が強調されるので
購入をやめました^^;
通常服が着られるのはうらやましいです~v-210

私も耳がおかしくなります。。。
水の中にいるときのような「こもる」感じが、いつも夕方から夜にかけて起こります。ホルモンバランスによるものらしいですよ^^
[2009/04/21 22:26] URL | えみちゅりん #- [ 編集 ]


えみちゅりん様
・・え、めちゃくちゃ細かったじゃないですか~。LLなんですね?びっくり。
数週間後には私もそうなるんだろうな。参考になります。
そうマタニティものってなんか・・強調されて落ち着かないですよね。
耳はやっぱりおかしくなるんですね。
ホルモンバランスのせいですか・・なるほど。ありがとうございます。
[2009/04/21 22:47] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


私もマタニティ服は今週から(24週~)です。
しかもスカート1着だけ・・・。上は普通の服なんです。。
最後の2ヶ月ですごく大きくなるらしいネ。個人差もあるかな??
そう思うと、たくさん買ってもあと2ヶ月か~と思うと、なかなか買う気にもならなくて、、買い物、難しいところです。
[2009/04/22 00:16] URL | まるやま #mQop/nM. [ 編集 ]


まるやま様
最近の服はデザイン的に大丈夫なのが多いですよね。
さすがに最後のぽんぽこ状態の時には厳しいかもですけど。
どうなっていくのかまた教えてくださいね♪
[2009/04/22 08:25] URL | ウィリ #- [ 編集 ]

こんにちは
私も耳が聞こえにくくなりました。飛行機に乗っているような感じになっていました。
病院に行ったら、妊娠によるむくみが原因と言われました。
むくみによって耳官が押されてしまうみたいです。
出産後しばらくしたら治りました。
赤ちゃん順調ですね。もう少ししたら、胎動を感じますよ。
楽しみですね。
[2009/04/22 12:12] URL | はっぱ #- [ 編集 ]


はっぱちゃん様
先日はお世話様でした♪またいろいろ教えてくださいね。頼りにしてます。
耳の変な状態、詳しい説明ありがとうございます。むくみで耳管が、ほお・・。
しかし出産するまでこれは続くんですね?あららけっこう不便。
胎動、待ちかねてます~。
[2009/04/22 12:20] URL | ウィリ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


