続 いつの日か,優しいママに。
プロフィール

ウィリ

Author:ウィリ
7年不妊治療をしてきた人間のおそるおそるの初ニンプ生活の記録と幸せな育児生活、突然死以降の日々の記録です。
コウノトリ待ちは2000年の結婚より(27歳)。治療開始は2002年から。2009年9月上旬に予定帝王切開で出産(36歳)。
このうえなく幸せな育児生活を五ヶ月間させてもらった後、
突然天使ママになりました。
まだ何が起こったのかよくわからずにいます。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


befa!教材到着
be-fa!
先日申し込んだ教材(なのかな?)が届きました。
一通りながめてみて・・ちょこちょこ文句を言っています。

高さの違う冊子って収納するの困る・・
名づけの冊子・・漢和辞典の方が役に立つ気が・・
こんな時計いらない・・
毎日の出来事を書き込んでバインダーに綴じるなんて
なんて面倒なんでしょう。

定期購読の雑誌と同じ感覚で申し込んだのですが
自分でしなくちゃいけないことがちょいちょいあって
そういう強制が苦手な私にはちょっぴり苦痛です。

そういえば昔通信教育ものは得意教科しか片付けなかったわ・・
なんて思い返しています。こういう人には不向きかもしれません。
親になる勉強が自分には必要だということは自覚しているので
やめはしませんが・・あまり楽しめそうにない・・。
一般的な知識をざっと入れるにはいいでしょうけれど。

安産エクササイズのDVDをひととおりながめ・・
なんとなくやっていい動きがわかりました。
骨盤矯正にベリーの動きはありみたいですね。
バレエのストレッチも使えそうです。
お気に入りのDVDをひっぱりだしてきて眺めようかと。

5日前くらいからずっと左のお尻だけに筋肉痛のような違和感があって
気になっているのです。骨盤がゆがんでいなければいいのだけれど。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


